忍者ブログ

運転が下手な人の考察 この効果抜群の方法を手に入れることができれば、コーナーポールについての結果は、想像を越えてまるで別物になると確信しています。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつかは外すコーナーポール

運転になれていない初心者や前の車とは大きくボディの形状が違う時などによく使われるものが、コーナーポールといわれるものです。
教習所の教習車の左前方につけられている棒状のもので、車両感覚をつかみやすくするものなのですが、オプションでも用意されており、中にスイッチ一つでそのポールが伸び縮みし、使わない時はバンパーに核のされるようになっているものもあります。
金額的に30000円前後で取り付けることができるのですが、どうでしょうそのコーナーポールってこの車を売却するまでずっと使い続けるでしょうか?
たぶん、男性ドライバーであればあってもほとんど使わないでしょうし、初心者や女性ドライバーでも使っても半年でしょう。
それに30000円も出す必要はあるでしょうか?
思うにはさせても1000円がいいところだと思います。
それならカー用品店で両面テープで取り付けるタイプのものを1000円前後で買って、慣れてきたら取り外す方がいいのではないでしょうか。
電動式できれいにおさめることができるのでつけておいても邪魔にはなりませんが、使う期間と金額を考えたらはっきり言って無駄のような気がします。
何でもかんでもつければいいということではなく、必要なものだけ取り付けるといった方がスマートのような気がします。

http://www.vidin.biz/
PR
| HOME |
Clear